もうすぐハロウインです。今年もつむぎキッズの子供たちが事務所の前でかわいいダンスを披露してくれます。

去年は水耕栽培の容器を作りましたが、今年は何をプレゼントしようかな。

今年は毛糸を使った物にしました。

最初に手に毛糸を巻きます。150回巻いて下さいとお願いしましたが、途中で「何回巻いたか分からんようになった」と言われたり、職員が話しかけると「分からんようになるから話したらいけん」と言われる方もおられました。

巻き終わったら、真ん中をくくります。

くくった後は、切って形を整えていきます。

最初はボサボサでしたが、カットされきれいな丸になりました。

まだまだ完成ではありません。職員がもうひと手間加えて素敵なプレゼントを作りたい思います。