今日は、雨が上がり久しぶりに秋晴れの井原です!!

朝から施設内をスタッフと一緒に散歩される入居者様もたくさんおられましたよ(*^-^*)

外では、体操をしたりしりとりを楽しんだり・・・(^O^)

歌をうたいながら手ではグーチョキパーをしながら足踏み♪

ふくらはぎや太ももの筋肉をしっかり使っていると、背筋をまっすぐ保ったり転倒予防にもつながります!!

とういうことで、皆様頑張られていましたよ(^^♪

そして、しりとりゲームでは・・・!!

皆様、すごく早く言葉が出てきてすばらしかったです!!

「ま」がつく言葉・・・

「まんじゅう!!!」と言われた方がおられ面白かったです(笑)

なかなか「まんじゅう」は出てこない・・・(笑)食べたかったのかな??

 

秋空の下、とても気持ちよく過ごせました!