今日は第三回、お話し会の催しがありました。

この度は春めいてきたので、「花咲かじいさん」のお話しです。

途中で歌もはさみます。皆さん、しっかりと声を出されて歌われていました。

私は「花咲かじいさん」だと思っていましたが、「はなさかじじい」なんですね。ちょっとびっくりでした(笑)

皆さん真剣に聞いてくださいました。

「花咲かじいさんって、そういう話じゃったなあ。思い出したわ。懐かしいなあ」とお話しされていました。

次は職員の余興で「東京ブギウギダンス」です!

職員はほとんどぶっつけ本番ですが、一生懸命、楽しんで踊りました。

「とうきょうブギウギ♬心ウキウキ♬~」

 

 

最後の決めポーズもばっちり決まりました!

とても盛り上がり、私たち職員も一緒に楽しい時間を過ごせました。

「よかったわ~」や「昔この曲が流行って、よく唄ってたんよ」など喜んでいただきました。

これからも楽しい催しをたくさんやっていきたいと思います。