今年も郷社へ初詣に行きました。

今日は気温が高く、陽射しのある時にはぽかぽかと春のような陽気でした。

初詣へ向かう車内では、入居者様が子どもの頃に10銭を握りしめて郷社のお祭りへ行ったという話を聞かせてくれました。

その反対に、はじめて参拝された方もおられ、境内のたくさんの桜を見て「桜が咲いたらきれいね。お花見に来たいわね。」と話されていました。

 

 

皆様、鈴をしっかりと鳴らされ、それぞれにお願い事をされていました。

何をお願いされたのか尋ねると「無病息災」「健康」を願われた方が多数おられました。

 

 

「今年も元気に初詣に行けて良かった!」と言う入居者様の声が聞け、とても嬉しく思う職員一同でした。