今日はおやつレクをしました。先日、利用者様と銀杏を拾いに行きました。

その銀杏とさつま芋を使って、さつま芋きんとんを作りました✨

午前中は銀杏の殻剥きをしていただきました。

皆様、とても手早く剥いておられました。

 

 

 

 

お昼からはさつま芋の餡を丸めて、その上に銀杏をのせて成形していただきました。

こちらも、あっという間に完成しました!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

銀杏がたくさんあったので、2粒ずつのせてみました(^-^;

 

 

出来上がったさつま芋きんとんは15時のおやつとして頂きました(^-^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さつま芋が美味しかったよ。」「手作りおやついいね~。」「銀杏のおやつなんて珍しいわね~。」

「ペロッと食べてしもうた。」と感想を言われていました。

皆様に食材を通し、秋を感じていただけて、職員もとてもうれしく思いました♡

次のおやつレクは何をしようかな(*^-^*)

 

ちなみに・・・

残った銀杏は厨房の方が、明日の料理に使ってくださることになりました!(^^)!