今日のレクは「風船卓球」に初チャレンジしてみました!!

運動の前に、まずはラジオ体操で体を温めます!

 

 

体がほぐれたところで、風船卓球のはじまりです✨

風船卓球は、うちわを使い風船を打ち合いします!(※うちわは職員お手製です。)

うちわを配ると、「このうちわかわいいなぁ」とお褒めの言葉はそこそこに、すぐに試合を始められました!(^^)!

皆様、本当にお上手でラリーが長く続いていました!

するどいバックハンドで打ち返される入居者様も!

 

試合が終わった後には自然と拍手が溢れていました(^-^)

楽しかったとのお声をいただきましたので、またしたいと思います(*^▽^*)

 

 

ちなみに・・・

他の入居者様は手作業をされたり、カルタをして楽しまれていました(*^▽^*)

 こちらも大変盛り上がっていました(^^♪