今日は2階で風船バレーをしました。

初めて風船バレーをされる方もおられたので、まずは練習です。

 

 

さて、本番です。

先攻後攻をじゃんけんで決めます。10点先取したチームが勝ちです。

さぁ、試合開始です!!

 

 

白熱した試合が繰り広げられ、皆様の動きも俊敏で素早いラリーがポンポンと長時間続きました。

 

今日は10-5で、女性3人組チームが勝利しました(*^▽^*)

 

 

今日、レクに参加された皆様とてもお元気で、風船バレーが終わった後に「歌うたおうや♪」との声が上がりました。

というわけで、続きまして・・・歌レクに移りました。

「どんぐりころころ」「紅葉」「三百六十五歩のマーチ」「リンゴのうた」「ゲイシャ・ワルツ」「お座敷小唄」などたくさんの歌を歌いました。

 

最後は満場一致で「故郷を歌いたい!」と言われ、故郷を歌って今日のレクは終了しました。

歌い終わった後に「故郷を歌うと、父母のことを思い出して涙が出る。」と目を潤ませている入居者様もおられました。他の入居者様も「本当、この曲歌うと涙が出る。」と話されていました。

激しい熱戦から一転、最後にはほっこりとした気分になった今日のレクでした(^ω^)