今日は2階フロアの皆様とゲームをしました。

まずは、2人で共同作業です。紐の端についたお手玉を2人で上手に操りカップを倒すゲームです!

皆様「こっち!こっち!」「あっち!あっち!」と声を掛け合いながら次々とカップを倒されていきました。

 

 

ダイナミックにカップを倒していくチームもありました(゜o゜)

 

次にゴルフのパターでカップ倒しに挑戦です!

このパターはつむぎキッズの先生が作ってくれました!!

クオリティーが素晴らしい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 皆様、上手にカップを全て倒されました。

なかなか倒せなかった入居者様もボールに「あんた、まっすぐ行くんで~」と言い聞かせながら、あきらめずに何度も挑戦されていました。

 

 

最後に、ピンポン玉を弾ませて、カップに入れるゲームです。

これが難しい( ゚Д゚)!!

職員も挑戦しましたがなかなか入りませんでした…。

今日は皆様の「やったー!」と喜ばれる顔や「あちゃ~(´Д`)」と悔しがられる顔。

そして、たくさんの笑顔がみられました。

「また、やりましょうね。」と約束して、今日はお開きにしました。