今日のレクは、職員がギターで弾き語りをし、皆様で一緒に歌を歌いました。

「上を向いて歩こう」や「星影のワルツ」、「幸せなら手をたたこう」などを歌いました。

皆様、タンバリンやマラカス、カスタネットなどの楽器を手にリズムを取りながら大きな声で歌われていました。

 

 

 

「故郷」を歌い終わった後で「やっぱり、歌はええなぁ~。」と言って涙される入居者様もおられました。

 

レクが終わった後に皆様、口々に「また、聴きたいわ。」「ええ声しとるなぁ。」「また、歌いたいわぁ。」とにこやかに話されているのが印象的でした。

歌を歌い大きな声を出すことで皆様、心地良い時間を過ごされていました。

次のレクは何でしょう?お楽しみに!