先週に続き、今週もサロンに集まっていただき、レクリエーションをしました。

今日のメニューは体操と、色当てゲーム、ボール投げです。

うさぎとかめの歌に合わせて、手を交互に出します。皆様、先週よりは上手くできていました。

歌詞本を見ながら「七夕」「ふるさと」等、馴染みの童謡を歌いました。知っている歌ばかりだったので、大きな声で歌われていました。

色当てゲームです。漢字の色を当てていただきました。緑の字で赤と書いてあります。正解は赤です。

これは赤い字で黒と書いてあるので、正解は黒です。

皆様、色に惑わされず全問正解でした。次回は少し難しくして、書いてある色を答えていただこうと思います。赤い字で黒と書いてあったら正解は赤です。

最後にボール投げです。投げたり、足で蹴ったりしました。

キッズの子供たちもサロンの外から見てました。コロナ禍のため、以前のように一緒に行事をしたり、ふれあう事はできませんが、少しずつ関りが持てればなと思っています。