今日も前回に続き天神峡に紅葉ドライブに行きました。

赤色や黄色の葉っぱがとてもきれいでした。

皆様もお土産にすると言われ、拾って持って帰られました。

ちなみに赤色の葉は「イロハモミジ」黄色の葉は「トウカエデ」です。モミジとカエデは分類上は同じですが、葉の切れ込みが深いカエデを「〇〇モミジ」葉の切れ込みが浅いカエデを「〇〇カエデ」と呼んでいるそうです。疑問に思った職員が調べて教えてくれました。

施設に帰ると玄関に入居者の方がおられたのでモミジをプレゼント。ユニットに戻ると皆様が、モミジの葉を職員にプレゼントしていました。皆様からいただいた葉っぱを画用紙に貼って壁飾りを作ろうと思っています(*^^)v