夏祭りとして企画をしていたのですが、コロナの関係で延期になり、この度秋祭りとして行事を行いました。

夏だったら、かき氷などの出し物もあったのですが、会場ではゲームのみを行って、ユニットでお汁粉を食べていただくようになりました。

ゲームは三種類で、ボーリング、星集め、玉入れです。

ペットボトルに重りとして水を入れていましたが、なかなか倒れないので調整をしながらやりました。

「星集め」は制限時間内に針金をつけたカップ(不安定)でどれだけ星を集めれるかというゲームです。

「こりゃあ、震えて難しい!」と言われ皆さん悪戦苦闘されていました。

玉入れです。これもなかなか入りません。「こんなに近くから投げとるのに、全然入らんわ~」との声がありました。皆さん真剣にそして、楽しく行いました。

最後にユニットに戻っておしるこを食べました。「あったかいのおいしいわ~」と喜んでいただけました。

コロナ禍で感染症対策の元、施設の行事も縮小せざるを得ませんが、入居者様が少しでも楽しめて、気分転換になればと思います!