今日はさつき・すみれユニットの皆様と郷社足次山神社へ初詣に行ってきました。

寒い日が数日続いておりましたが、今日はポカポカと太陽が照り、とても暖かい1日でした。

皆様、二例二拍手一例をして、真剣にお祈りをされていました。

こちらの皆様は「今年も健康ですごせますように」や「110歳まで生きられますように」と願われたそうです。

110歳 (゜o゜) 素晴らしいですね。

幼い頃の郷社でのお祭りの話とともに昔話に花が咲き、日向ぼっこをしながらとても楽しそうに談笑されていました。

 

こちらの皆様も「健康ですごせますように」や「100歳まで生きられますように」と願われたそうです。

皆様が健康に笑顔でお過ごし頂けることが、私たち職員にとって1番の願いです。

郷社にはたくさんの桜の木がありました。

その桜のつぼみも膨らみ始めた暖かい陽気の中、「春には桜が咲いてきれいじゃろうなぁ」「花見にきたいなぁ」と皆様、話されていました。

春のような日差しで、とても良い初詣日和でした。