8月7日に100歳になられた入居者様のお祝いで市長の訪問がありました。

ささやかながらお祝いの席を設けさせていただきました。

市長からお祝いを手渡して頂き、とても感激されていました。

本人様が書いた句を市長に読んでいただきました。

「施設(つむぎ)にて 百才の立秋(ナツ) 心して  百才は 戦中戦後が 走馬燈   百才は 感想なくて ただ感謝」

長生きの秘訣は「いつも感謝の気持ちを忘れない」とのことでした。

本人様から市長へ、折り紙で折った駒など手作りのおもちゃのプレゼントがありました。

とても上手に作られていて、市長も大変驚かれていました。

100歳おめでとうございました。

これからもお元気でいてください。

また折り紙の折り方を教えてくださいね。