11月23日の勤労感謝の日が近づいてきたので、先日、キッズの子どもたちがケアハウスつむぎの職員に「なんの仕事をしていますか?」などお仕事インタビューに来てくれました!!

介護のお仕事ってどんなお仕事かな?

園長先生や給食の先生はどんなことしているのかな?

看護師さんはどんなお仕事?

キッズのみなさんがいろんな質問をしてくれましたよ!!

子どもたちに説明するのは、少し難しくてどう伝えたらいいかな?と考えながら答えました。

つむぎキッズは、ケアハウスの中に併設されているのでおじいちゃん・おばあちゃんはもちろん、いろいろなお仕事の方と顔を合わせることがありますが、こうやってどんなお仕事をしているのかお話しする機会はないのでスタッフもとてもよい機会になりました!

まだ難しくてわからないかもしれませんが、少しでも介護福祉のお仕事に興味を持ってもらえると嬉しいです(^^)/