2階のやまぶきとすずらんの皆様と毛糸を使って制作レクをしました♪

まずはやまぶき編!

この毛糸が何に変身するかわかりますか?

↓↓↓

 

なんとこんなかわいい帽子のオーナメントになるのです!

とってもかわいいでしょ?♡

皆様にこれを作るよー!と見てもらうと「かわいいな~♡」と声が聞こえました!

さぁ!制作開始!

指先を器用に使われ毛糸を通される方もおられ、私より器用です!

難しい方は職員と一緒に共同作業!(絆が深まります(^^♪)

20本以上の毛糸をひっぱって作っていきます!(なかなか地道な作業)

全部毛糸を通すとひっくり返し、毛糸の束をくくり先を切るとかわいい帽子の出来上がりです(^^)/

かわいい~(*^-^*)

出来上がると、皆様とてもうれしそうに見せて下さいました(*^-^*)

これはクリスマスツリーのオーナメントになるそうです♪

これまたどんな風になるのか楽しみです(^^)/