1階のなのはなの皆様が椿の実でブローチや置物の制作をされており

それが完成しました!!

ニスを塗って艶やかな椿の実がこんなに!!

そして完成した作品がこちら!!

↓ ↓ ↓

じゃーーんっ!!!!

とっても綺麗でかわいいブローチです(*^-^*)

素敵ですね!!

中の飾りも皆様の手作りで、綺麗な端切れを切り

丸めた紙粘土を端切れで包み、針と糸で縫っていきます。

(春には手作りマスクを縫って下さったのでとても手際がよく次々と出来上がります)すごーーーい!!

ボンドでくっつける作業は職員も一緒にやり取れないようにしっかりとめます!

 

 

番外編・・・

私も作らせてもらいました!

センスがない・・・・・。

でも、、かわいいから良い!!(自画自賛!)

一つはブローチに(*^-^*)

鞄につけるのが楽しみ~!