七夕と言えば7月7日ですが、実はもう一つ七夕があるのです☆

それは、旧暦による七夕で伝統的七夕、または旧暦による七夕などと呼ばれています!

2020年は8月25日だそうです!

 

7月7日の七夕にも短冊にお願い事を書いて飾ったり制作をしましたが、2階のやまぶきには仙台の七夕飾りが飾られています!!

それがこちらです

↓↓↓

立派な仙台の七夕飾りです!!

この立体的な飾りの中は、実はザルなんです!!

調理用のザル!!!

スタッフの発想がすごいなーーと☆

つ・む・ぎ としっかり刻印されていますよ!

入居者様が字を切ってくださいました!

スタッフと入居者様の共同作業!!

素敵な飾りが出来ました(*^-^*)!!

伝統的七夕までは飾って観て楽しもうと思います!