本日の昼食は災害時の非常食です。

メニューは、白飯・缶詰のいわしみそ煮・ひじきです。

白飯はお湯を注いで出来ます。

職員も試食してみましたが想像していたより美味しかったです!

今日はお皿やお茶碗もありましたがそのまま食べられる方もおられました。

意外とおいしいな~!と言われる方

米が硬いな~、味が濃いな~と言われる方

味の感想は様々でした!

白飯を1袋全部食べられた方は「腹8分目じゃなく腹10分目になったわ~!」と言われ、思わず笑っちゃいました!笑

入居者様の食事形態によって盛り付け方も変わっています!

(お皿に盛り付けるとなんだかおいしそう(#^.^#))

 

 

 

 

なかなか非常食を食べる機会はありませんが、災害時の食事を見直すよい機会になりました。