コロナウィルスの影響で当施設でもマスク不足が続いています。

先日、厚生労働省より布マスクの支給がありましたが、サイズが小さくて、特に男性職員にはとても使えない状態でした。

そこで、布などの材料を集めて「みんなで作ろう!!」ということになりました。

まずは職員がサンプルを作ってみました。

それから入居者様にも手伝っていただきました。

入居者様の中には、洋裁学校出身の方もいらっしゃいます。慣れない職員がミシンで縫うより、その方の手縫いの方が早くてとてもきれいな仕上がりでした。(笑)。

アイロンをかけて・・・

ゴムを通して・・・

完成です。

たくさん作って寄付出来たらとも考えています。

皆で協力して作っていきたいと思います。