今年も節分の時期がやってきました。

昨年に引き続き鬼の「権(ゴン)と(八)ハチ」の登場です。ゴンとハチは隣町の福山市神辺町の「八丈岩の鬼伝説」に出てくる鬼です。今は神辺町を守ってくれる優しい鬼です。

鬼準備中・・・

鬼完成!いざ出陣!!

「鬼はー外ー!!」と豆(新聞を丸めた)を投げます。

金棒をキャッチ!

「うわー、こっちに来たー、あっちにいけー!」と豆を投げて追い払います。

こちらのユニットでは皆さん鬼のお面をつけて、気分を盛り上げています。「鬼返し!」だそうです。

男性陣の豆攻撃に鬼もひるみます。

金棒を奪われました!?

「やられた~まいりました。」

最後は握手で和解です。

「パンツが下がっとるよ(笑)」と優しくパンツを上げてくれました。

 

最後に 今年も鬼の衣装を貸してくださった、神辺商工会青年部の皆様ありがとうございました。