新年を迎えて少し遅くなりましたが、近所の神社へお参りに行きました。

歩いて行ける距離なので散歩がてらに、徒歩で行きました。

風が吹かなければ、ぽかぽかと温かくとても気持ちの良い天気でした。

お一人ずつお賽銭をして、手を合わせました。

「何をお願いされたんですか?」と尋ねると、

「家族みんながいつまでも元気で過ごせますようにとお願いしました。」

「ご自分のお願い事は何かされましたか?」

「私は今のままで十分です。それよりもまわりの人が幸せになってくれたら、そのほうがいいです。」

と、ありがたいお言葉をいただきました。

 

午後からは、近所のたい焼き屋さんへたい焼きも買いに行きました。

お店が近くなってくると、甘い良い匂いがしてきました。車椅子を押すスピードも自然と早くなります。

 

焼きたてのたい焼きを持って帰り、皆さんと一緒においしくいただきました。

また、行きましょう!