ユニットから楽しそうな歓声が聞こえたので行ってみると、ゲームをされていました。

野菜の名前を言ってから次の人にボールを渡します。今度はボールをパスされた方が別の野菜の名前を言うわけですが、最初は次々に出ますが、後になってくると悩んでしまいます。

「じゃが芋はさっき出たし・・・じゃあ・・・・・・、米!」

「米は野菜じゃないでしょう(笑)」

などと笑いが絶えません。

「野菜はたくさん作っとったけど、もう忘れたわ(笑)」

ボールを投げるのが難しい方は職員がもちろんフォローをします。

皆様、とてもいきいきとされた表情で楽しんでおられました。

私も野菜の名前をもっと勉強しておこうと思いました。また、入居者様の所へ教えてもらいに行きますね。