当施設の特徴として、館内に保育園があります。

ということで、よく交流があります。園児の皆さんが各ユニットへ散歩に来てくれます。ピカピカの笑顔を振りまいてくれて、入居者の皆様大変喜ばれています。

今日は一緒にゲームをすることになり、楽しい時間を過ごしました。

全員で輪になり、「めだかの学校」や「桃太郎さん」など童謡を歌いながら隣の人にボールを渡していきます。歌が終わったときにボールを持っていた人がバツゲームとして動物のものまねをするか、一曲唄うというゲームです。これが、なぜか何度やっても同じ人の所で歌が終わり、何度もバツゲームをすることになりました。「また私!?(笑)」となっても、快く歌を唄ってくださいました。

次は恒例の玉入れです。園児の皆さん大活躍でとても盛り上がりました。

最後にお別れのあいさつで一人ずつ「タッチ」をして終了です。「まぁ、ちっちゃいかわいい手じゃねぇ♡」などと言われていました。