今日は、大雨を想定した避難訓練を行いました。洪水になってしまった時、どうやって避難するのかを聞き、みんなでケアハウス3階へ、階段で避難しました。

「上へ 上へ 」と言われながら、上手に静かに避難する事ができました😊💮

色んな避難の仕方がある事を、少しずつ理解している子ども達ですよ😊