今日は、みんなが育てているトマトやピーマンを使い、ピザ作りをしました🍕😊

餃子の皮をピザ生地にし、ホットプレートで作りました。生地の上に、事前に炒めてある野菜をトッピングし、その上にチーズをのせ、蒸し焼きにしました。子ども達は、焼きあがるピザの匂いで、早く食べたくて仕方ない様子でした😊

みんなニコニコで、出来上がったピザを食べていましたよ😋🍕

自分達で育てている野菜を、実際に目の前で調理してもらい、野菜の苦手な子も楽しんで食べる事ができました😊

野菜の育ちを見ながら、「トマト赤くなってるね~」と言ったり、「ピーマンもいっぱいだね~」と言って、収穫も楽しみにしています。みんなで育てた野菜は食育にもつながり、いいですね😊

また、クッキングの機会をもちたいと思います⭐