今日は七夕会がありました。事前に、みんなが作った七夕飾りを飾りつけ、会に参加しました。七夕の由来のお話を、みんな真剣に聞き入っていましたよ✨かわいい七夕飾りもあり、華やかな会でした。

日曜日は、天の川が見られるかなぁ~??少しだけ夜更かしをして、見てみてくださいね~⭐🌌楽しみですね😊💕

 

給食は、七夕そうめんでした。人参やきゅうりが星型にくりぬいてあり、天の川のようなそうめんになっていました。かわいいピックも手作りされていて、みんなとても喜んでいました😊

みんなの願いが届きますように・・・(❁´◡`❁)⭐🌌⭐🎋

笹飾りも持ち帰っています。またお家で飾って、七夕を楽しんでくださいね~🎋