今日は、お別れ会をしました🌸

今日で5人が卒園や転園をし、9人全員で過ごす最後の日となりました!

みんなで元気いっぱいに遊んだことを思い出しながらお別れ会のスタートです😊

初めに卒園する友達が名前を呼ばれて、椅子に座りました!

ドキドキしながらも嬉しそうです♡

そして、園長先生からの挨拶を聞きました!

みんな、じっとお話を聞いていましたよ~✨

次に楽しいゲームの時間です!!

最初は、「釣りゲーム🎣」

みんなが散歩で見ていた知っているものを釣っていきましたよ~🦀🦆

 

釣れると、「やったー!!」ととても嬉しそうな子どもたちでした♥

次のゲームは、「これだれの?」ゲーム!

みんなが釣ったザリガニやカモ、カニの後ろに書いてあるマークを見つけ、マークと一緒の箱がどの先生の持ち物かを当てるゲームです😊

 

すぐに分かって当てる子や悩みながら答える子などいろいろでしたが、とても盛り上がりました🎵

当たると、先生からぎゅーっとしてもらえて、とても嬉しそうでした♥

 

 

part.②に続きます➡➡