3月3日は、ひなまつりですね🎎

キッズでは、朝の会で「うれしいひなまつり」を歌っているのですが、みんなとても上手に歌っています🎵

今日は、キッズで「ひなまつり会」をしました🎎

朝のおやつが「ひなあられ」でした😊

ひなあられの色について話していくと、「これは?」などと話をしながら美味しそうに食べていましたよ~✨

次に保育者がスケッチブックシアターで「ひなまつり」について話をしていくと、みんな静かに聞いていました🎎

そして、次にゲームで「ひし餅運び合いゲーム」をしました△

黄緑、白、ピンクのひし餅の色の形を落とさないように運ぶ遊びです😊

みんな、落とさないようにゆっくり歩いたり、しっかり持っています✨

楽しかったゲームも終わり、運んだひし餅は、

事務所の前に飾っていた「雛人形」をお部屋に今日は移動していたので、「雛人形」の隣にひし餅を飾っていきました♥

 

最後に子どもたちがとても上手な「うれしいひなまつり」を歌ってひなまつり会を終わりました🎎