2月3日は、節分の日ですね!

キッズでは、今日、節分の豆まきをしました👹

初めに先生が話をしていきました✨

そして、オニの帽子を作っていきましたよ~❕❕

花紙を丸めてつけ、みんなそれぞれカラフルな可愛いオニの帽子ができました👹

また、ペープサートの「オニのパンツ」をみんなで歌いながら楽しみました🌟

次に節分といったら、豆まき!!

この間、練習したようにペットボトルの鬼に向かって、豆まきをしました😊

「おには~そと!ふくは~うち!」と言いながら、鬼退治をしていくと、何か外のところから、、、

鬼さん登場!!👹

みんな、ビックリ😲して涙が出る子もいたのですが、鬼さんに向かって「おには~そと!ふくは~うち!」と豆まきをしました!

外にいる鬼も降参して逃げていきましたよ~❕❕

最後にもう一度紙芝居で「節分」について聞いたり、「みんなの中に鬼さんはいなくなったかな?」と聞くと、「おらん!」「いない!」と鬼さんがいなくなったことを教えてくれました😊

みんなでしっかり鬼退治ができ、今年も元気いっぱい過ごせそうです♡