今日は、神社に行き、「むっくりくまさん」をしました~🎵

友達や保育者と一緒に手をつないで丸になり、中にいるくまさんに捕まらないようにする追いかけっこ遊びです😊

「むっくりくまさん、むっくりくまさん、あなのなか~

ねむっているよ、ぐーぐー、ねごとをいって、むにゃむにゃ

めをさましたら、めをさましたら、たべられちゃうぞ!」の歌に合わせてみんなで遊んでいきました😊

くまさん役の子、逃げる子に分かれてしましたが、くまさん役の子は、「がお~!!」とくまになりきって捕まえようと追いかけています😊

捕まらないように逃げる子も「きゃ~!!」と言いながら、頑張って走っていますよ~✨

1回すると、「またやりたい!!」と言う子ども達の声に、繰り返し遊んでいきました😊

子どもの「またやりたい!」の声を大事にしながら、また遊んで楽しんでいきたいと思います♥

その後は、神社でそれぞれが好きな遊びを見つけて遊んでいました✨

みんな大好き、はたらくくるまの「ゴミ収集車」も見ました♡

簡単なルールのある遊びや興味のある遊びを繰り返し楽しみながら、これからも、元気よく過ごしていきたいと思います😊