今週に入り、気温がぐんっと下がったり、雪も降ったり、冬を感じる寒さになりましたね💦

キッズの子ども達も氷や雪に触れようと、散歩に出かけたりするのですが、寒い風が吹くと、「さむい😢」と寒さに涙が出てしまう子も😥

冬の自然に触れながらも、様子を見て散歩や戸外遊びを楽しんでいきたいと思います✨

今日は、少し散歩をしたあと、部屋の中で、乗り物のおもちゃで遊んだりしました😊

手作り道路を出すと、その上をブロックで作った車や救急車や消防車などの乗り物のおもちゃを走らせて楽しんでいました🚙

自分たちでイメージをして「ここが火事になってるから火を消しに行こう!」や

「道路を工事してる」など見立て遊びをしながら友達や保育者と一緒に遊んでいます😊

遊びを通して、友達同士の関わりもどんどん増えています♥

これからも、遊びの中でいろいろな遊びが広がっていけば嬉しいです😊