今日は、昨日ハロウィンの時にもらったクロッカスの花を植えました🌼

みんな、「どんな色の花が咲くかなぁ~?」と楽しみにしていましたよ~😊

そして、チューリップと玉ねぎと大根も植えていきました🧅

「ショベルカーのように穴を掘ってみて」というと、手でショベルカーを真似しながら上手にすることができました👏

そして、苗や種をまいて植えました🌱

何が植えているか分かるように札を立てて、

「大きくなぁれ!」と水やりもしっかりしたので、キレイな花やおいしい野菜ができそうです♡

キッズの外には、プランターで育てているものがいっぱいです😊

子どもたちの中で、何かを育てる喜びや楽しさを少しでも感じられるように、

これからも楽しみにしながら水やりや観察をしていきたいと思います🌷🧅