今日は、おまつりごっこをしました~🎵

外の天気も良く、暑いぐらいでした😂

朝の会で今週のうたで「おまつり」を歌ったり、はっぴを着て「ワッショイ」の掛け声を出しながらお神輿を担ぐ練習もしていたので、子どもたちも準備万端です♥♥

いざ、しゅっぱ~つ❕❕

外に出ると、ケアハウスのおじいちゃん、おばあちゃん達が見に来てくれていました👴👵

子ども達の「ワッショイ、ワッショイ」と言いながら、お神輿を担ぐ姿に手をたたいて喜んでくださっていましたよ~😊

大黒様になっておじいちゃんやおばあちゃん達に「いつまでもお元気でいてください」の願いをこめて、打ち出の小槌で「ポンポン」としていきました~✨

施設の周りを「ワッショイ、ワッショイ」の掛け声とともに、練り歩きました😊

とても上手にできましたよ~❕❕

音楽や鈴の音に合わせて、お神輿を担ぎ、うちわを持って子ども達も楽しそうです♡

秋の行事を楽しむことができ、よかったです🥁🎵