まだまだ暑い日が続いていますが、季節も秋になり散歩が楽しい時期になりました😊

キッズの子ども達も散歩が大好きで季節の草花や虫を探したりして楽しんでいます!

楽しい散歩ですが、道路の歩き方や信号・横断歩道はどうやって見て渡るのかな?ということで散歩に行く前にみんなで練習をしました✨

初めに先生が話をすると、信号の「あかはとまれ」「あおになったら行っていい」などよく分かっていました😊

早速、みんなで順番にやってみました❕❕

「ブッブー!」と車がきました🚙

行けれませんね💦

上手に待っていますよ😊

信号をよく確認して手をあげて渡ることができていましたよ~✨

その時に大切な掛け声があり、みんなで声に出しながら確認していることがあります!

「かくにんします!わたしはかならずとまります。みぎ・ひだり・みぎ」の掛け声をみんなで言い、車が来ていないかを見て、手をあげて渡ることをしています✨

部屋での練習は、みんなとても上手にできました👏

早速、練習したことを戸外に出て実践してみました❕❕

車や信号をしっかり見て確認しながら横断歩道を渡ったり、道路を上手に歩くことができました👏

これからもお約束を守りながら、楽しく散歩に出掛けたいと思います🚥