ずっとプランターで「大きくなりますように」と水やりをして育てていたさつまいも🍠

収獲の時期になったので、みんなで収獲していきました🍠

収獲する前に部屋でお芋掘りをするイメージをもてるように練習してみました😊

みんな、バッチリのようです♡

早速外に出て収獲していきました✨

「うんとこしょ、どっこしよ」の掛け声に合わせてみんなで力を出して抜いていきましたよ~❕❕

「すっぽーん!!」とさつまいもが抜けて、みんな大喜びです♥♥

こんなにたくさんのさつまいもが採れました~🍠

最後に順番にさつまいもと記念撮影です📷

はいチーズ!!📷

また給食やおやつなどで出してもらいたいと思います😋✨