涼しくなり、水遊びも先週で終わりを迎えました!

まだ暑い日が続いていますが、秋の気配になり、今度は散歩や戸外での遊びがたくさんできそうです😊

外に出ると秋の虫たちの鳴き声が・・・🦗

広場にいるかもしれないと子どもたちと話をして、広場に行って探してみました✨

草むらをよーく見てみると、バッタやコオロギ発見!!🦗

みんな、「どこどこ?」と言いながら集中して探していましたよ~❕❕

ピョンピョン元気よく跳ねる虫たちに「まて~!」と言いながら、追いかける子どもたち😊

先生や友達、自分でも捕まえることができ、虫かごに入れてとても嬉しそうです❤❤

これから、秋の自然に触れながら、たくさん散歩や戸外遊びをしていきたいと思います✨