今日は、色水遊びでジュース屋さんごっこをして遊びました😊

みかん、もも、りんごにいちご、カルピス、コーヒーなどを用意すると、みんな早く遊びたくてワクワクした様子でした🍎🍑🍊🍓☕

 

「いらっしゃいませ〜!」と先生や友達と言い、お店の人やジュースを買いにきた人になりきりながら、カップにジュースを入れてくれました😊

カップに入れると、「はい、どうぞ!」といろいろな味の美味しそうなジュースを渡してくれましたよ~✨

 

ペットボトルのフタに穴を開け、少しずつジュースを出るようにしたり、ポンプ式の入れ物に入れると、自分で調節をしてカップの中に入れることができて良かったです💛

色が混ざることも楽しんでいました🌟

また、楽しんで遊んでいきたいと思います!