今日は、片栗粉を使って片栗粉遊びをしました😊

初めに先生がボウルに片栗粉を入れて、子ども達も触ってみましたよ~✨

手に白い粉がつく感触が不思議な感じがしたり、匂いが気になり嗅いでみると鼻につく子も😊(笑)

そして、色水を入れていくと、片栗粉がトロトロに大変身!!

手を入れ指の隙間から落ちる様子を見たり、スプーンやカップを使ってトロトロになる感触を夢中でみんな楽しんでいました🌟

アイスクリームのように見立てて遊んだり、色を混ぜてカラフルな色になることを楽しむ姿もありましたよ~✨

寒天や小麦粉粘土とはまた違った感触の遊びに子ども達も喜んでいたので、これからも楽しめる遊びをしていきたいと思います😊