今日は、小麦粉粘土で遊びました😊

初めに先生が作ってみましたよ~❕❕

どんな感じになるかワクワクした様子の子ども達🎵

サラサラの粉がどんどん変わって変わっていくことに不思議な様子でした♡

みんなで触ってみました~✨

どんな匂いがするか、匂いを嗅いでみる子もいましたよ~😊

そして、早速遊んでみました!

伸ばしたり、ちぎったりいろいろなことをしながら、感触を楽しんでいました🌟

そして、今度は色がついた小麦粉粘土を出すと、大喜びの子ども達!

食べ物や乗り物に見立てて遊んだりして、少しひんやりとする感触に気持ちよさそうでした❤❤

また、これからも、いろいろな感触を楽しめる遊びをしていきたいと思います🎵