先週より今日は、少し肌寒い日ではありましたが、日が当たると春の日差しで暖かいと感じることがありました😊

近くにつくしが生えてきたようなので、みんなで採りに行ってみました✨

行ってみると、たくさんのつくし発見!!

みんな夢中になって採り、袋の中もたくさんになっていました😊

そして、もう少し歩いたところにもたくさんのつくしがあったので、採ることができました♡

その後は神社に行き、しっぽとりをして楽しみました✨

また、神社に小さな桜の木も見つけました🌸

また、春を探しに出掛けたいと思います🍀

そして、採ったつくしは、ケアハウスのおじいちゃんやおばあちゃん達に渡して、はかまを取ってもらいました!

もしかしたら、明日の給食で出るかな~?

楽しみにしたいと思います!