今週から寒さがぐんっと厳しくなり、大寒波になっていますね💦

心配していた雪もたくさん積もることもなく、よかったです!

この寒さの中でも、子どもたちはマラソンをしたり、広場で走ったり、元気いっぱいで体はポカポカです😊

引き続き、風邪など体調に気をつけて過ごしていきたいと思います✨

今日、友達がお家で氷を作ってきて、みんなに見せてくれました~😊

氷と一緒に、プニプニする触感のものを一緒に凍らせていたので、触ってみると、冷たい感触とプニプニする柔らかい感触で、子どもたちも不思議そうでした🎵

 

外にも、氷があるか見に行くと、砂場のところに大きな氷発見!

以前もしたように、みんな足で踏んで、最後には粉々になっていました(笑)

また、昨日降った雪が残っていて、みんなで雪だるまを作ってみました⛄

なかなか見たり触ったりすることのない雪や氷に、「つめた~い!!」と言いながらも、子どもたち大興奮でした⛄❄