昨日、今日とみんなでお正月遊びを楽しみました🌟

1つめは、「ふくわらい」

いろいろなキャラクターの顏の福笑いをしていきましたよ~❕❕

「ここかな~?」などと言いながら、目や鼻、口などを置いていきました😊

可愛い顔が出来て、みんな大喜びでした🎵

そして、2つめは、「すごろく」

今年の干支はウサギなので、ウサギをこまにして楽しんでいきました🐰

まず、サイコロを順番に振って🎲

出た数字の分だけ進んでいきましたよ~❕❕

そして、止まったところに書いてある動物の真似をしたり、「うたをうたう」「肩をたたく」「握手をする」などのお題に添って、楽しみました~💛

ゴールまで楽しみながら出来て、みんなニコニコ笑顔でした😊

そして、最後のサイコロを振り、ゴールすることができました👏

2つのお正月遊びも、みんな楽しく遊べてよかったです😊