12月も残り3日となりましたね!

あっという間に、今年も終わりを迎えようとしています!

保護者の皆様、今年も大変お世話になりました!

キッズの子ども達は、日々成長しながら出来ることがどんどん増えて、子ども達の成長に驚きと嬉しさを感じている毎日です😊

0歳児のいちご組さんは、歩いたり、ハイハイでいろいろな探索活動を楽しみ、保育者が声をかけると可愛い笑顔で応えてくれます✨

また、他の友達が気になり、近くで一緒に過ごすことも増えて、機嫌よく遊んでいます!

1歳児のみかん組さんは、言葉がたくさん出るようになり、目に見えたもの、したことを自分たちなりに一生懸命伝えてくれます😊

1つ上の友達がしていることをよく見て、まねっこしたり、一緒に遊びながら楽しんでいます✨

2歳児のもも組さんは、自分たちで出来ることが多くなり、身の回りのことはほとんど自分で頑張っています😊

また、友達同士で遊ぶことも増えて、イメージをもちながら、なりきり遊びを楽しんでいます!

友達を意識することも多くなり、同じ年齢の友達だけでなく、年下の友達にも優しく声をかけたり、お世話をする様子もあります✨

などなど、いろいろな姿の子ども達を近くで見守ることができ、私達職員は、とても嬉しいです😊

これからも、元気な子ども達の姿や成長を保護者の皆様と共に喜び合いながら、子ども達と一緒に職員一同で楽しく過ごしていきたいと思いますので、来年もよろしくお願いいたします。

つむぎキッズ職員一同より