今日は、12月生まれの友達の誕生日会でした❤

前に出てきてもらい、先生がインタビューをしていきました✨

「名前」「年齢」「好きな食べ物」「好きなおもちゃ」「好きな色」など友達も一緒に聞くと、いろいろ答えてくれました😊

 

友達から、誕生日カードを渡してもらい「ありがとう❕❕」ととても嬉しそうでした~♡

そして、今月は12月でクリスマスも近いということで、みんなでケーキ作りをしました🍰

先生がどうやって作るのかを話をしていくと、みんな目をキラキラさせながら聞いていました✨

スポンジケーキの上にクリームを順番につけ、

フルーツのトッピングです♡

そして、みんな大好きなアンパンマンクッキーもトッピングしました😊

最後に、いちごサンタをのせて、クリスマスケーキの出来上がりで~す🎅🍓

みんなで誕生日の歌を歌って、食べていきました✨

「おいし~い!!」「かわいいね」などと言いながらニコニコ笑顔で食べる子ども達でした🎵

part.2に続きます➡➡