今日は、広場で遊びました😊

暖かい天気だったので、寒さも忘れるぐらい子どもたちは元気いっぱいに走って遊びましたよ~❕❕

まず、みんなでしっぽ取りをしました✨

先生や友達の後ろについているしっぽを頑張って取りに行きました🎵

広い場所なので、しっぽをつけている子たちはいろいろ駆け回り、なかなかしっぽを取られないようにしていました!

しっぽを頑張って取ろうとする子たちも、一生懸命です!

次に、お休みの間に「ベッチャー祭り」というお祭りに参加した友達がお祭りを見てきたことから、「べッチャー鬼ごっこ」が始まりました👹(笑)

ベッチャーの👹に捕まらないようにみんな楽しみながら逃げたり、追いかけています!(笑)

たくさん体を動かした後は、虫や花を見つけて楽しみました🌟

子どもからの遊びの発想が、また違う子ども同士に広がっていく姿を見てとても楽しかったので、これからも、いろいろな遊びの中で子ども同士の関わりをたくさんもって楽しめるように過ごしていきたいと思います😊