今日は、神社で遊びました!

「かくれんぼする!」と言っていたので、早速ももぐみさんが順番に鬼になってくれて、みんなでかくれんぼをしました😊

みんな、いろいろと考えながら、隠れていました🌟

鬼になった子も、どこにいるか頑張って探しています!

見つけた瞬間「○○くん、○○ちゃん、○○せんせい、みーつけた!」と嬉しそうに言う姿がありました✨

かくれんぼをした後は、どんぐりを見つけてどんぐりを食べ物に見立てて料理をする「どんぐりパーティー」をしたり、

石を集めて、大事そうに持ったり、

砂を集めていたので「何してるの~?」と聞くと、「パン作ってる!」と自分で考えたパンを作って見せてくれました😊

「✖パン」だそうです♡

友達と柱に抱きつき、顔を隠して「ばぁ!」と顔を出す遊びも楽しんで、ニコニコ笑顔でしたよ~❕❕

友達と遊ぶことがどんどん好きになり、楽しくなってきている子どもたち☆

これからも、友達と楽しく遊べるように、私たち保育者がしっかり子ども同士の関係を広げながら一緒に遊んで過ごしていきたいと思います✨