今日は、10月生まれの友達の誕生日会をしました~🎵

今月は、2人のお友達です😊

前に出て、インタビューをしてみましょう🎤

「名前」「年齢」「大きくなったら何になりたいか」などの先生からの質問や友達からの質問に恥ずかしそうにしながらも、大きな声で答えてくれたり、自分の年齢を指で教えてくれましたよ~❕❕

大きくなったらなりたいものもみんなに見せてくれました~😊

友達から誕生日カードを渡してもらい、「ありがとう❕❕」と嬉しそうに受け取っていました🌟

そして、今月は「ホットケーキ」を作っていきました🥞

クッキングが大好きな子ども達は、とてもはりきっている様子です♡

先生がどうやって作っていくのかを話をすると、みんな目をキラキラとさせていました👀

自分でコップに入ったホットケーキミックス粉を混ぜていきました✨

ホットプレートに生地を流し込み、ホットケーキを作っていきます🥞

段々と甘い匂いがしてきて、焼き上がりが楽しみな様子でした🎵

ひっくり返してみると、

焼き色がついて、食べごろです♡

焼きあがったホットケーキにクリームと果物をトッピングしました🍊🍌

美味しそうなホットケーキの出来上がりです🥞

誕生児にみんなで「ハッピーバースデー」を歌って、お祝いをして食べていきました✨

「おいし~い」とニコニコ笑顔で食べていましたよ~❕❕

part.2に続きます➡➡➡