6月から苗を植え、育てていたさつまいもが大きくなりました~😊

収穫の時期になったので、みんなで収穫していきましたよ~🍠

「どんなおいもができているかな~?」とワクワクしていた子どもたち♡

収穫する前に、練習をしていきました✨

「うんとこしょ、どっこいしょ」と抜いて、おいもが出てくるイメージもバッチリのようです👌

さて、みんなのおいもはどんなのがでてくるかな~❓🍠

楽しみに外に出てみました😊

みんなで力を合わせて抜いていきましたよ~❕❕

「うんとこしょ どっこいしょ」

なかなか抜けなかったのですが、力を出して抜くと「すっぽ~ん!」と抜けて、美味しそうなおいもが出てきました😊

順番にみんなで抜いていき、こんなになりました♡

また、給食やおやつで出してもらい、食べていきたいと思います🍠