友達がどんぐりを持ってきてくれました🎵

お家で見つけ、どんぐりゴマを作り、キッズの子ども達にも見せてくれましたよ~😊

みんなで回したり、触って楽しみました🌟

遊んだ後、どんぐりを探しに行こう!ということで、神社に行ってみました!

行く途中に何かが飛んできて先生の服にピタッ!と止まったと思ったら、カマキリ発見!!

神社に着き、探していくと、まだ色が変わっていないどんぐりが・・・

下を見てみると、小さなどんぐりや少しずつ色が変わっているどんぐりを発見😊

みんなで「あった~!」と言いながら、拾って両手に広げて見せてくれました✨

大きさや色が変わってくるのは、もう少し先のようです!

それから、まつぼっくりも探しました😊

まつぼっくりはたくさんあって、袋いっぱいになるぐらい見つけることができました😁

神社の帰りには、川にいるザリガニを発見!!

「どこどこ?」「あそこだよ!」とみんなで指を差して教え合いながら、じーっと見る姿がありましたよ~✨

いろいろな物を発見しながら、散歩や外遊びを楽しむことができました♡